ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

捨てたい。片付けたい。と思ってもできない理由。



f:id:minicherry0817:20200727202207j:image


まだちょっとマインドを育てきれていないが、理由の一つではなかろうかー?と考えております。

片付くことで自分にどんな良い変化があるのか?それがふわっ〜とし過ぎてるんちゃうか?と思いました。

思い返してみたら、こんまりさんの本を読んだのはもう5年以上も前のこと、やましたひでこさんの断捨離本も、雑誌のお片付け特集も、風水の本も、一回読んで「ほぉ〜」となったままでした。

そんな一夜漬けみたいなインプットだけで、さくさくさくーっと捨てたりできるわけがない!

モノを捨てたり片付けたりすると、なんとなく「今よりも良くなりそう」というざっくりとしたイメージしか持ててないから、行動できないのではないか?

ということで、連休前にお片付け系の本を借りてきまして、心を鍛えることに。

家の中では、捨てなあかんもんに囲まれていて集中できないのでカフェで読書。

ああ、家でのんびり本読みたい。いや、なったるでぇーーー!

ほなまた。