ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てようと思っているのにどうしても気持ちが動かない時にオススメの本

やましたひでこさんの断捨離の本です。 今回私が読んだのはこれ。読んでてビシバシとパンチが飛んできました。これくらいガツン!とハードな書き方をしてもらった方が効くわ。と思いました。 「捨てましょう〜♪」なんてやわらかい感じで言われても全然気持ち…

読書が思いがけず新しい知恵を授けてくれた話。

皆さんは、わからないことや知りたいことがあったときにネットで検索しますか?それとも本を読みますか?私は90%くらいネット検索に頼る生活でした。でも、どうしてもネットの情報では探しきれず解決にいたらないことがありまして、5年くらい放置しておりま…

捨てたい。片付けたい。と思ってもできない理由。

まだちょっとマインドを育てきれていないが、理由の一つではなかろうかー?と考えております。 片付くことで自分にどんな良い変化があるのか?それがふわっ〜とし過ぎてるんちゃうか?と思いました。 思い返してみたら、こんまりさんの本を読んだのはもう5年…

ドライヤーが生活に必要かどうか検証してみました。

ドライヤー、なくても生きていけそうです。 ミディアムぐらいの長さだった髪をショートにして3週間。ドライヤーをかけている時間を測ってみたら、5分くらいでした。で、次にタオルドライをしてみたら、これまた5分くらいで終了。 髪の毛は、地肌をしっかり乾…

アソビューの退会方法

入会は簡単だけど、退会方法はすぐわかるところには書いてない。これはどのサービスにもよくあり得ることですね。 退会方法が探しきれないという方、参考にしてください。 サイトにログイン→画面の一番下にあるヘルプ→よくある質問のキーワードに「退会」と…

100円ショップで絶対に買っちゃいけないもの

ショッピングモールに買い物に行くと、だいたい100円ショップあるじゃないですか。ほんで今すぐ絶対に必要なものがあるわけじゃないのにふらふら〜と入っちゃいません? で、まあ買ってしまうわけですよ。なんとなくあったら便利かな?って思うものを。100円…

いつの間にか増える紙袋を減らす方法

洋服買ったり、財布買ったりすると紙袋に入れてもらいますよね。 あれ、溜まりません?いつの間にか押入れやクローゼットに数え切れないくらい入ってませんか? あれ、減らしたいですよね。今日はこのいつの間にか増えていく紙袋の減らし方をご紹介します。 …