ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止む不思議な長靴があるんですけど、これって必要?

皆さんは、長靴を持っていますか?使用頻度ってどのくらいですか? 私は、長靴を持っているんですが、購入してからの使用頻度を振り返ると、1年に1回くらいあったかなーという感じなので、もうメルカリで売っちゃおうと思っていました。 でもこの長靴、実は…

通帳記入しないで放置してたら、こんなことが!

つくづく、自分がお金にルーズであることを反省します。 使っていない銀行口座がありまして、しかも5つくらい。こりゃ整理せにゃいかんと思って解約に行きました。 3つ解約したうち2つは残金数百円でしたが、ひとつだけ戻ってきた残金をみて おおお!とな…

増え続ける名刺をどう整理するか考えてみた。

皆さんは、もらった名刺をどう管理・整理していますか? 私は、名刺がうまく整理できません。うっかり放置しておくと、なんかカードゲームでもできそうなくらい増えてしまいます。 引き出し開けたら名刺がわーってなっています。名刺の渡し方はどっかで習っ…

お片づけの時、収納用品をいつ買うか?

今でしょ!ではありません。 片付けをしている時、収納グッズがあれば片付くはずと思って、処分よりも先に無印の引き出しや100均の収納グッズを買いに行っていませんか? はい。それは5年くらい前の私です。 実家にいる時のこと、初めてのIKEA。そりゃもうウ…