ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーってなんのためにあるのだろうか?

楽天市場に行っても、Amazonに行っても、近所のショッピングモールに行っても、どこもかしこもブラックフライデー ブラックフライデーって、そもそもなに? いつからこんなの始まったの? どうやらアメリカからきたっぽいですね。 なんだ欧米か。 クリスマス…

捨ててもいい物とそうでない物を区別する方法

捨ててもいい、手放してもいいと思う物はあるはずなのに、なかなか重い腰が上がらない。 なぜ?? 9月末、シェアハウス内で部屋を引っ越した時、使っている物と使っていない物が、ごちゃまぜになってしまいました。 こうなると、要らない物が要る物のすき間…

エアクロを解約しようと思った理由

返却してから次の洋服が届くまでの期間が長いわ〜と感じましてね。 借り放題を使い始めて2ヶ月。 1回目は、2週間くらい借りて返却。 2回目は、10日くらい。 3回目は、2週間くらい借りました。 返却してから次の洋服届くまでってだいたい5日くらいかかるんで…

ユニクロで時間とお金の有効活用ができた話

皆さんはユニクロや GU の商品をオンラインで購入したことがありますか? オンラインで買うと支払いがネット上で済むし、配送もしてくれるので、わざわざお店で並ばなくてもいいし、レジ袋にお金をかける必要もありません。まあなんて便利な。今更なんですけ…