ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「食」にまつわるものについて

私はいったい、台所にあるべきものを何点くらい所有しているのか? 31点 調味料の類 1.いつか行きたいけど今はこれでガマン!と買ったウユニ塩湖の塩1 2.ウユニ塩湖の塩を買ったらおまけで付いてきた塩 3.ごく稀に使う片栗粉 4.ごく稀にしか使わないのになぜ…

自分のオーラが何色かを知る

オーラリーディングってなに? えー!オーラって体の周りをふわぁ~と囲んでるあれ、一色じゃないのおΣ(・ω・ノ)ノネットでよくある無料の診断はふつう一色だけど、はあ、そんなにいろいろあるのかあ~ 実はオーラリーディングをやってる女性と知り合いまして、8…

テンションがあがるお風呂セットが欲しい

シェアハウスに住んでると、お風呂場に自分のものを置いておくことができなかったり、置いといてもいいけど、水浸しになってしまうことがある。 お風呂に必要なアイテムをバラバラに置いておくと、持って行くときに面倒なので、テンションがあがるお風呂セッ…

壊れるまで使う。

壊れてしまってはもうしょうがない。潔い別れが必要 つい先日、雰囲気を変えるためにいいか〜と残したバナナクリップそのヘアアクセサリー、本当に使う? - ミニマリストを目指す人のブログ 壊してしまった! ただでさえ毛量が多いのに、最近髪が伸びて空を…

そのヘアアクセサリー、本当に使う?

私は髪をアレンジするのがものすっごく苦手である。 雑誌やネットでアレンジ方法をみてチャレンジしてみる。が、夜やってみるとうまくいくのに、朝やるとうまくいかず時間もかかってもういーや!ってなる。 たまにいい感じでできたー!となっても歩いてる間…

ハンガー、何本持ってます?

How many hangers do you have? I have 13hangers. まあ、こんなこと英語でそうそう会話しないけど数えたら13本あった。 300円ショップで買った3本300円のもの。2セット買ったのかな?1本は多分処分してて、1本だけデザインが違うのは多分実家から持ってきた…

ホテルに泊まるとついもらってきてしまう

使わずに溜まっていく歯ブラシ 5月に母が東京に遊びにきた時、一緒にホテルモントレ赤坂に泊まった。 ここのホテルはアメニティがすっごく充実していて、 歯ブラシ&歯磨き粉 T字カミソリ&ローション ブラシ 顔を洗う時なんかに前髪等止めるクリップ ボディ用…