ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストになるために必要な時間

時計 ミニマリストになるためには、どのくらい時間があれば良いでしょうか?まずは時間のかかることを考えてみました。 要るか要らないか考える時間 それをもってる物の数だけ繰り返す時 要らない物を捨てに行く時間敷地内のゴミ捨て場?それとも車でゴミ処…

ミニマリストへの道、5W1Hで考えてみた。

ミニマリストになるということは、物を減らすということ。単に「少ない物で暮らしたらなんか良さそう」と思っているだけではなれません。 ということで5W1Hを使って、物を減らす流れを考えてみました。 Who・・・誰が Where・・・どこで When・・・いつ Wh…

自分の生活に本当に必要なものはこれでした。〜引っ越し3日目〜

引っ越しをすることになりました。と言ってもシェアハウス内で部屋を移動するだけだし、荷物少ないし手短に終わらせよう。が、せっかくなので、さらに物を減らそうと必要なものだけ持って移動することに。今日は引っ越し3日目。 といいたいところですが、9月…

自分の生活に本当に必要なもの2位はこれでした。〜引っ越し2日目〜

引っ越しをすることになりました。と言ってもシェアハウス内で部屋を移動するだけだし、荷物少ないし手短に終わらせよう。が、せっかくなので、さらに物を減らそうと必要なものだけ持って移動することに。今日は引っ越し2日目。 で、自分の生活に2番目に必要…