ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の当たり前が当たり前じゃないと思った瞬間。

ふとんで寝るのが当たり前だと思っていた。 でも違っていた。 家の中で寝袋で寝たっていいじゃん。 家の中でハンモックで寝たっていいじゃん。 それが本人にとって快適なら。 そういえば小5の時、 サンリオのお店でピンクのかわいいリュックサックをみつけて…

なぜかやる気が起きない

やる気が起きない原因はなんだろ? この2〜3日、なんか体がだるいなー なんでかなー 雨のせい? 低気圧? いやいや、今までそんなの感じた事ないし。 歳のせい? とは思いたくない。 で、気がついた! 最近ルーティンワークが抜けてるからだ! 私の最近ルー…

トランクひとつで引っ越しを...

目標はたいていの場合、大きくしてしまいがち 目標を掲げたのはいつだったろうか... 7月9日だった。ミニマリストになろうと思ったきっかけその1 - ミニマリストを目指す人のブログ あれから2ヶ月。 トランクひとつって、そもそもトランクがない。倉庫に預け…

バスタオルもフェイスタオルも要らない。

はじまりはフェイスタオルから 実家でも、横浜のシェアハウスでも当たり前のように使っていたバスタオル。 ある日、ミニマリストさんのブログにバスタオルは使わないでフェイスタオルを使っているという記事があった。 他の人はどうかな?と思って「バスタオ…

ふとんを持たない生活をする

ふとんはスーツケースに入らない。 スーツケース一個で自由にあちこち行けるようになること。ミニマリストを目指す私にとって、移動の際に一番大きいと感じる荷物は、ふとんである。 6月まで住んでいた横浜のシェアハウスで使っていたふとんは、ダニの襲撃に…

夏休みの終わりに終わってなかったけど、まあ良かった話。

夏休みの宿題 子供のころ、夏休みの宿題を毎日こつこつするのが苦手だった。それは今でも変わらないということが発覚。なぜ苦手だったか?最近その原因も発覚。まあそれはおいおい書くとして。 7月21日に夏休みの宿題のごとくやってやろうじゃないか!とブロ…