ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストの時間管理術

そんなの、ミニマリストじゃなくたって身につけたいスキルだ。 今日は会社が休みなので、住民票を移動してきた。 プランはこちら 09:00 起床10:00 家を出る 11:00 渋谷着 12:00 転出届けもらう 13:00 銀座のローズカフェでランチ、ショッピング15:00 銀座を…

あ、お値段以上でしたよ。

なんか、一昔前の柔道着をぎゅとまとめた感じに見える(。-∀-)あら?えつこさん、白帯なの⁉︎ いや、これニトリの掛け布団カバーだから。え?掛け布団カバーって、掛け布団持ってないくせに。っていうか、布団一式持ってないけどね。 写真撮るの忘れちゃったけ…

寒さに負けてふとんを買う

やっぱりハンモックは寒い。 なんでかっていうと生地が冷たい。 もうダメだ。このままでは冬を乗り切れない。 そんなわけで会社帰りに新宿高島屋南館のニトリに寄った。でもそんなにすぐにふとん買うわけないじゃん。 とりあえず毛布コーナーへ なに⁉︎着る毛…

ミニマリストは弁当箱をいくつ持つのか

ミニマリストの弁当箱事情 答え:5個(。・ω・。)ノ そんなに⁉︎ はい。そんなにです。 あ、5人家族じゃないのよ。ひとり暮らしだから(シェアハウスだから正確には9人だけどみんなの分ではない) だって、朝弁当作れないんだもん。 朝は、1分だって寝ていたい。 だ…

同じものはふたついらないね。

ビューラー まつ毛をくりんとさせるアイテム。 10年くらい前に買ったのかなー? ここ1年くらい、1回か2回くらい使った記憶がある。 だって、まつ毛がくりんとなっていようがいまいが普通に生活できるもん。 電車の中で人の顔を見ても 「あ、この人すごいまつ…

ネックレスの収納を試みた結果

小さいけど、これもれっきとした持ち物としてカウントされるんだよ。 さて、ネックレスいくつあるでしょう? 答えは4つ。 キラキラしたものにあまり興味がなく、光るもので興味があるのは水族館のイワシの群れぐらい。 首からぶら下げるタイプのものは特に肩…

なかなか捨てられない靴を捨てる方法

致命的な欠点が発生したレインブーツ編 レインブーツで致命的といえば、もうあれしかないけど、それは後で書くとして。 今年の1月にSALEで買った10,000円弱のレインブーツ。 かかとがちょっとはげているけど、まだ使えそう。 靴底も、そこそこ大丈夫(ダジャ…

経理のサマンサさんの恐るべき威力

私が経理のサマンサだべさ。 いやいや、あなたはサマンサ・タバサの財布でしょ。 はい、うちの経理のサマンサさんです。 なんで経理か? 現金とかカードとかはいってるから。 しかし経理とは名ばかり。 お金の管理はできてない(。-∀-) 私がいつもレシートや…