ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ドライヤーが生活に必要かどうか検証してみました。

f:id:minicherry0817:20181003145716j:plainドライヤー、なくても生きていけそうです。

ミディアムぐらいの長さだった髪をショートにして3週間。
ドライヤーをかけている時間を測ってみたら、5分くらいでした。
で、次にタオルドライをしてみたら、これまた5分くらいで終了。

髪の毛は、地肌をしっかり乾かしておかないと雑菌の繁殖、肌荒れ、ハゲ、臭いなど様々な不具合が起きるらしいですね。恐ろしや。

ああ、そういえば高校時代の友人で、髪を乾かさないで寝る女子がおりました。30代だったか頭のてっぺんが薄いなあ〜なんて思ったことがありました。

私の場合、毛量が多く、もう人生半分過ぎたし少々ハゲても問題なさそうなので、今夏やし髪も早く乾いてくれるし、電気代もかからないし、ブレーカーも落ちないし、このまましばらくドライヤーを使わないでタオルドライの生活を続けてみよかなと思います^_^

ちなみにいろんなミニマリストさんのブログをみたところ、みなさんドライヤー持っていらっしゃいました。やっぱり使った方がいい理由があるんかなー?

そのへんはまたおいおい自分で試しながらということで。

ほなまた。