ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝袋は布団の代わりになるのか?

ミニマリストを目指すなら、誰もが一度は考える寝袋。 なぜ寝袋か?布団より収納スペースを取らない。布団より軽い。引っ越しの時に背負って移動ができる。車でも運びやすい。電車でも運べちゃう。洗濯ができる。 そんな理由があるようです。 動画で説明、、…

夏物の洋服を購入するときに気をつけたいこと。

家で洗えるか。 これです。 今日、錦糸町のマルイにて「これや!」と思うワンピースを発見しました。 デザイン良し(ユニクロ・GUにはない)サイズ良し(私がいいぞ!と思うものはサイズでかいのが多い)値段良し(今日からセールで50%〜70%OFF) 5,000円…

砂糖を止めたいけどアイスを食べたい時の対処法

切って凍らしといた桃1個と豆乳200ccをミキサーに入れて、超簡単な桃シェイクを作ってみました。 夏といえばアイスやらシェイクやら冷たいものが食べたくなりますね。やれハーゲンダッツだの、マックシェイクだの、ファミマのフラッペだの、毎年新フレーバー…

速読法を身につける方法。

5年かかりました。 ローマは1日にしてならず。 速読も、そんないきなり身につきませんね。やっぱりそれなりに時間をかけないといかんなぁということがわかりました。 7月の連休前、物を減らしたいけど全然捨てる気になれないので、ちょっとマインドを鍛え直…