ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GUの新作をいち早く手に入れる方法

www.gu-japan.com みなさん、こんなサービス知ってました?GUの新作がいち早く試せるそうです。 ミニマリストを目指し始めて2年、洋服のリサイクルが手軽にできるところが魅力で洋服はもっぱらGUかユニクロで買うスタイルとなりました。 週に1回は必ずサイト…

フリマ初心者が覚えておくと便利な3つの小技

今日は8時半からフリマです。みなさんはフリーマーケットに出店した経験ありますか? 私は3年ほど前に初めてフリマに出店をしました。赤字でした。赤字の理由は、何も知らなかったから。 でも2回目〜5回目は、ちゃんと利益が出せました。もちろん利益の額は…

小銭の置き場所、どうしてますか?

気がついたらお財布の小銭がぱんぱんになっている、そんな時用に家に貯金箱を置いていませんか? 自治会費の集金や、宅配便の代引きなど、お財布に小銭がない時もパッと開けてちょうどの金額を渡したい時に便利です。 ただ、貯金箱選びを間違えると面倒臭い…

寝袋で寝てみた結果。

寝袋は、寝にくいということがわかりました。 私の目標は「スーツケース1つに入るモノだけで暮らす」なので、布団はスーツケースに入らないから持ちたくない。引っ越す時に入らないから。となんとか布団なしで暮らしてみようとやってみました。 で、去年の1…

ダンボールが捨てられません。

どんだけダンボール好き? いやいや、そうではなくて。これはメルカリでモノが売れた時に発送用に取っといたんです。 「何かに使えるから取っておこう」 そのなにかにつかうときがいつ訪れるかわからいのに取っておいたために、こんなに増えてしまいました。…

メルカリを利用するのに知らないとコワイこと。

最近、メルカリの利用を止めようかな〜と思っています。 ナゼって、きっかけになることがふたつありまして。 ひとつは書籍のこと。数年前に発売されたピンクレディーの振り付けDVDがほしくて、中古あるかな〜とメルカリ内を探したらありました。定価3,086円…