ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぶらで生きている人を発見。

いいな〜いいな〜私も手ぶらで生きたい。 手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 作者: ミニマリストしぶ 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/05/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る シェア…

大豆だし

大豆でダシがとれる取れるらしい。 ほんまに〜?と思ったので実験してみた。 んまい!最近エノキをダシに使ってたけど、これはイケる。ということで覚書き。 材料・大豆…50g・熱湯…500ml そういえばこの前、納豆作ろうと思って何も考えずに100gの大豆を水で…

英会話の必要性について

おーまいがー(」゚ロ゚)」 思わず飛び出た。 この前、会社のトイレで化粧直ししようと思って、おしろいをカバンから出したら…割れてた、そしてなぜかわからないがこの言葉が最初に出てきた。なんで(・▽・)? 外資系の会社だから、割といろんなところをから英…

省エネなのか?なエアコン

暑い。もう耐えられん。ということで、部屋のエアコンの除湿スイッチを入れてみた。 涼し~~~い(人´∀`)♡ と思ったら、5分くらいで切れた。おや?と思って一回電源を切ってもう一回入れてみた。 動いた~涼し~~い(人´∀`)♡ と思ったらまた5分くらいで切…