ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に必ず買い替えるもの

下着です。 皆さんは下着の買い替えサイクル決めてますか? 私はミニマリストを目指す前は、セールのたびに買ってました。でも、それまで使っていたものが何年くらい使ってたのか?どれが一番古いのか?そこまでヨレヨレでもないしまあいいかと、古いものを…

時短のためにあるものを取り去った結果

部屋の物置の引き戸、取っ払ってみました。 時間が増えました。 毎日開けて閉めてを繰り返している回数を数えたら、朝2〜3回、夜2〜3回。戸を動かすために一回にかかる時間は平均2.5秒。開けて閉めたら5秒。 つまり、戸を開けて閉めるのに1日に最低でも20秒…

自分に似合う服を見つける方法

これ、何かわかります?パーソナルカラー診断で使う色の見本帳です。持ち歩きできるようなてのひらサイズ。 買ってみました。 またものが増えた(。-∀-)でも今の私には必要なのだ! 起業するためにやっておくことの1つとして、やっぱり人に会うから似合う服…

古い免許証が意外なところで役に立った話。

みなさん、古い免許証は記念に取っておく派?それともさくっと捨てちゃう派? 私はミニマリストを目指しているのでさくっと捨てちゃう派。 と言いたいところですが、これまでずっと捨ててたのになぜか去年更新した免許証を取っておいたら、郵便局での書留の…