ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ユニクロで時間とお金の有効活用ができた話


f:id:minicherry0817:20201108230125j:image
皆さんはユニクロや GU の商品をオンラインで購入したことがありますか?

オンラインで買うと支払いがネット上で済むし、配送もしてくれるので、わざわざお店で並ばなくてもいいし、レジ袋にお金をかける必要もありません。まあなんて便利な。今更なんですけど。

 

先日ユニクロに行った時にウルトラライトダウンを購入しようと思ったのですが、オンラインで購入をすると1,000円安くなるとなっていたのでオンラインで買うことにしました。

でもオンラインで買うと送料かかっちゃうんです。

4,990円のものが3,990円になるけど、4,990円未満だと送料は450円。うーん実質550円安くなるのか。

よく読んでみると4,990円以上でも店舗受け取りだと送料はかからないとのこと。まあついでの買い物もあるし店舗受け取りにするかということでお店に受け取りに行くことにしました。

お店に入ると日曜の午後なのでレジは長蛇の列10人以上並んでいます。

ここに並ぶのか?

と思ったら、受け取りはサービスカウンターだそう。すぐに店員さんが対応してくれました。しかも支払いが済んでいるので商品を受け取るだけ。

さらに店舗で買うと商品そのままですが、透明なビニール袋に入った状態で渡してくれました。これならいつも食品を入れているレジ袋に入れても洋服が汚れなくて済むし、店舗にそのまま置いてあるものよりも人がたくさん手にとっていないので衛生的。

これは良いですよ!

これから年末に向けてヒートテックなどの冬物を買う機会も増えますよね。いつも購入している商品なら試着をしたり色味を確認したりしなくても良い商品が多いはず。

レジに並ぶ時間、レジ袋にかかるお金、コロナやインフルエンザなどに感染するリスクも抑えられます。ものによっては、期間限定でオンラインストアの方が安いものもあり!

まだユニクロやGUのオンラインストアを使った経験がない方、ぜひ試してみましょう!時間とお金の節約になりますよ〜^_^