ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

服を減らしすぎるとどうなるか。

やらかしました。
着るものがありません。

みなさんも悩みません?着るものないーーー!って。
でもたいていの場合、着るものがいっぱいありすぎたり、どう組み合わせたらいいかわかんなかったり、あと季節の変わり目だからこそ「何着て行こう」って悩みだったり。

私は本当に着るものがなくなっちゃんたんです。
ああ、ないわけではなく、あるんですけどね。着回せるものが3種類ぐらい。

この前フリマで「まだ着れるけど、売れなかったらもうちょっと着よう。売れるかな?売ってみよう!えーーい売ったれ。」と今の時期に着られそうなものを出品したら思いのほか売れまして。そしたらまともに外に着ていけるものが3種類くらいになってしまいました。

今手元にあるのは、
ユニクロの紺のレギンスパンツ
・GUのベージュのワンピース
ストロベリーフィールズのベージュのワンピース
・GUの白シャツ2枚
ユニクロの薄手のフリース

2週間前のフリマでスカート2枚が売れて、グレーのスカートはリサイクルに出して、紺のレースのスカートはラクマに出しちゃったから、今ボトムスは紺のレギンスパンツのみ。ベージュのワンピースが2枚もあるっていうのが、コーディネートもなんにもできないっていう。そんな状態です。

これはいかん。

何か着るもの、いやとりあえずボトムスを買わなくては!と思ったのですが、不用意に増やしたくないので、2週間じっくり何を買うか考えました。

で、考えに考えた末行き着いたのが、こちら!!!

f:id:minicherry0817:20190404202207j:plain

・ストライプスキッパーシャツ(セール品)790円
・プリーツミディスカート 1,990円
・ラウンドバレエシューズ 1,490円

今持っている白いシャツや、紺のレギンスパンツ、ベージュのワンピースと組み合わせても使えるようにと一所懸命考えてみました。

ミニマリストを目指してものを減らしたら、洋服減らしすぎちゃって着るものが3種類しかないっていう状態になったけど、それで2週間持ちこたえたから、意外となんとかなるもんですね。