ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

エアクロを解約しようと思った理由


f:id:minicherry0817:20201111124446j:image
返却してから次の洋服が届くまでの期間が長いわ〜と感じましてね。

借り放題を使い始めて2ヶ月。

1回目は、2週間くらい借りて返却。

2回目は、10日くらい。

3回目は、2週間くらい借りました。

返却してから次の洋服届くまでってだいたい5日くらいかかるんですよね。

つまり契約期間1ヶ月(30日)のうち、2回借りると10日間はエアクロの服が着られないわけです。

しかも私の場合、週末は手持ちのパーカーとユニクロレギンスパンツというラフな格好で過ごしていて、借りる服は仕事用だから、着る日数を計算すると月に10日間くらいとなりました。

月額料金と2回の返却送料を足すと11,400円。1日にかかる洋服代が1,140円になってしまいました。

あ、もちろん配送業者の方も働いているし、スタイリストさんも働いてくれているわけで、月額料金にはそれらの人件費が入ってることは理解しているのだけれども。

けれどもなんです。

そこまで毎回違う服を着て会社に行きたいかい?

そこまで洋服にお金をかけたいかい?

いろんな人と頻繁に会うとか、婚活してるとか、ファッション関係の仕事とかしてるわけでないので、そもそも今の自分のライフスタイルにちょっとズレてるんでないかい?

ってな結論にいたりました。

まーでも、いつもの自分なら選ばない洋服が着れて楽しかったので、これから仕事が変わったり、人と会う機会が多かったり、ライフスタイルが変わったらまた借りようと思います。

次に契約する時は、手持ちの服をゼロにして、ダブルレンタルにしようかな〜