ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

年末に必ず買い替えるもの

下着です。

皆さんは下着の買い替えサイクル決めてますか?

私はミニマリストを目指す前は、セールのたびに買ってました。
でも、それまで使っていたものが何年くらい使ってたのか?どれが一番古いのか?そこまでヨレヨレでもないしまあいいかと、古いものを捨てることをしてなかったので、下着が増えるばかりでした。

下着は毎年新しいものに買い替えることで運気が上がるのだそうです。特に風水では、女性は布から運気を吸収するんだとか。

こりゃいかん。

まあ確かにずーーっと同じ下着を身に着けていて、ヨレヨレ・ゴムのびのび・毛玉がついてる下着をつけていると、気持ちがいいもんでもないですわな。

ミニマリストを目指し始めて1年目2年目は、年末を待たずに買ってしまうアイテムもあったけど、3回目の年末を迎えた今回は、全とっかえにできそうだ!ということでユニクロ・GUへ行ってきました。

ただひとつ難点が。
ユニクロのブラジャーは私の体にはいまいちフィットしないのです。そしてGUのブラジャーについては、サイズがない。この2年くらいはブラトップでごまかしてきたのですが、ふと、GUと同じフロアにある無印良品のことを思い出しました。

そういえば母が、綿でできてるし、横に縫い目がなくていいと言ってたな。ということで今回は無印で下着を買ってみることに。

ありがたいことに30%OFFやパンツ2枚で790円など、セールをやってまして、ブラジャー990円で買えました!ユニクロより1,000円安く買えた!

ついでにヒートテックの代わりにインナー買ってみよう!と値段をみたら790円!これはユニクロのセール価格と同じ。

パンツは2枚で790円!ユニクロは1枚590円!

ちょっとためしにブラトップも買ってみました。こちらは990円。ユニクロ・GUだと種類にもよるけど990円~1,990円。

着心地についてはこれから確認になるけど、無印良品の方は素材にシルクやオーガニックコットンを使っているので、良い買い物をしたのではないかなと思います。

下着の買い替えは年末に。って決めておくと下着が増えなくなるのでおススメです。あと、どのブランドのモノを買うか決めておくのも、あちこち行ったりフィッティングしたりの時間も減るのでおススメですよー(^▽^)/