ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

100円ショップで絶対に買っちゃいけないもの

f:id:minicherry0817:20190408012653j:plain

ショッピングモールに買い物に行くと、だいたい100円ショップあるじゃないですか。ほんで今すぐ絶対に必要なものがあるわけじゃないのにふらふら〜と入っちゃいません?

で、まあ買ってしまうわけですよ。なんとなくあったら便利かな?って思うものを。
100円ショップでは「100円やし、まぁええか。」って思うものはですね、買っちゃいけません。

大抵の場合、
サイズが合わなかったり、
思ったほど便利じゃなかったり、
その辺に置きっぱなしになります。

テレビを見ながら顔のたるみ対策をしようと、リフトアップマッサージャーを買ってみたのですが、私は普段テレビをみないということに後で気づいた次第です。

使わない。そのくせ捨てられない。100円やしって思った割には、100円でも捨てるのもったいないと思ってしまいます。

100円のものは、メルカリでは売れません。リアルなフリマでも売れません。ご自由にどうぞぐらいにしかなりません。使わなかったらただ場所をとるだけのものになるのです。

100円ショップは、本当にいるものだけを買う。なにか面白そうなものがないかブラブラみてしまいますが、「100円やし、まぁええか。」と思ったものは絶対に買うべからず。

はい、というわけで今日は100円ショップで買っちゃいけないものについてご紹介しました。

ほなまた。