ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

アソビューの退会方法

f:id:minicherry0817:20200723115739j:plain

入会は簡単だけど、退会方法はすぐわかるところには書いてない。
これはどのサービスにもよくあり得ることですね。

退会方法が探しきれないという方、参考にしてください。

サイトにログイン→画面の一番下にあるヘルプ→よくある質問のキーワードに「退会」と入力

そうすると、下のような文面が出てきます。

f:id:minicherry0817:20200723114120p:plain

ちなみに退会申請のリンクはこちら
https://www.asoview.com/member/setting/leave

リンクをクリックすると以下の画面が出てきます。

f:id:minicherry0817:20200723121501p:plain

「退会処理に進む」→大会の理由を入力→メールに届いたURLをクリック
これで大会の完了となります。 

いや〜
目の前にある数百円のお得は非常に魅力的ではございますが、うっかりしているとメルマガがどんどん溜まって、メルマガを止めようにもログインIDやパスワードも忘れてしまってどうすることもできないということがありますよね。

結局迷惑メール扱いにして、登録したものはそのまま放置。ただ退会してませんから登録したメルアドなんかの情報は、ずっとサービス側が管理したままになります。

ああ、退会したからといって、登録した名前やメルアドがデータから消去されるわけではないと思いますが(^ω^;)

アソビューの場合は、割と簡単に退会ができましたが、探せども探せども全く退会方法がわからないサービスなんかも世の中にはございますんで、目の前の数百円の割引に惹かれて簡単に登録しないような、そんな人生を送りたいですね。

ほなまた〜(。・ω・)ノ゙