ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

継続した収入がない個人事業主の、起業のための再スタート

起業しました!
個人事業主です!

なんて言ってますが、じつは安定した収入はありません(。-∀-)
なので貯金を切り崩しつつ、全く関係のない業界でバイトをしています。

このままフェイドアウトして、派遣社員に戻って、また毎日満員電車に乗るのか?会社に気を使って有給を取るのか?旅先で会社に持っていくお土産に悩むのか?

そんな生活には絶対に戻りたくないぞ!!!
とはいえ、本を読んでも、セミナーに行っても、友人にどうしたらいいかなあ?と相談しても答えはでません。いやなんとなくこれかもーー?みたいな答えは出るかな。でも具代的ではない。

私に足りないものはなにかを考えました。

そうだ!リアルだ!

つい数年前に会社を辞めて起業し、凹んだり失敗の経験もし、地道にコツコツやってきたことを、現実的なことを話してくれる、そんなリアルな体験談が私には足りないんじゃないかと。

適任者がいました。

2年前に友人を介して知り合った30代の女性です。
見た目はとっても可愛くて、ふわっとした印象ですが、子育てしながら仕事もこなすガッツのある女性です。

世の中に、起業してちゃんと自分の好きなことややりたいこと、できることで収益を得て黒字化もしている人はきっとたくさんいると思います。

でも、話が聞けるなら誰でもいいってわけじゃないんですよね。やっぱりこの人だったら「ふんふん、なるほど」って聞けそうだ!っていう人に聞かないと。あと自分のことを相談するときに、腹を割って正直なことを話せる人じゃないと。

と言うことで、2019年10月23日、起業再スタートしました。

私が何をスタートさせたのか?そしてこれからどんな活動をして行くのか?これから4ヶ月の間に体験することを書いていきます。
起業がうまくいかない方、フェイドアウトしてしまった方、これから起業してみたい方の参考になるような内容をお届けできればと思います(^ ^)