ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

やっと見つけた理想のケーブルボックス

f:id:minicherry0817:20200329172933j:plain

ごちゃついたケーブルたち

なんとかしたわ〜と思いつつ、ほどよいケーブルボックスに出会えなかったのです。

が、ついにニトリで出会いました!

f:id:minicherry0817:20200329173118j:plain

ニトリのケーブルボックス

無印のプラボックスとか、スリコにもケーブルボックス売ってるんですけどね。
シンプルでいいんですけど、なぜ私がこれらを使いたくないかというと。

 

プラスチックだから。
です。

 

だって、使わなくなった時にゴミになりますやん。
燃えないゴミに。いや地域によっては燃えるゴミで出せるかも。
でも私はゴミとして処分する時に、できるだけ環境に良いものがほしいのだ。

そして、引越しの時にさらっと潔く燃えるゴミの中にぽいっと入れてお別れできるものが欲しいのだ。

そう、このケーブルボックスは、紙製なのであるっ!

f:id:minicherry0817:20200329173505j:plain

素材は紙

実は段ボールで作れないかなって思っていたんだけれど、熱がこもって万が一燃えたりしたら・・・なんてことを考えて躊躇していたのだ。ニトリが製品化してるぐらいだから、紙製でも信頼できる。安心して使えるぞ!

f:id:minicherry0817:20200329173925j:plain

フタをしめたところ

と思ったら、フタがしまらない( ̄▽ ̄;)
うーんこれでどうだッ!

f:id:minicherry0817:20200329174054j:plain

延長コードを横にしてみた

f:id:minicherry0817:20200329174317j:plain

ケーブルたちがすっきり

550円(税抜き)

ありがとうニトリ