ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

砂糖を止めたいけどアイスを食べたい時の対処法


f:id:minicherry0817:20200803200954j:image

切って凍らしといた桃1個と豆乳200ccをミキサーに入れて、超簡単な桃シェイクを作ってみました。

夏といえばアイスやらシェイクやら冷たいものが食べたくなりますね。
やれハーゲンダッツだの、マックシェイクだの、ファミマのフラッペだの、毎年新フレーバーを出してきて、ついつい買ってしまいたくなります。

がしかし!

悲しいかな私は、牛乳を口にするとお腹を壊すか腸の動きが止まってしまうのです。

でもアイス食べたい!
なんとかならんか!

と言うことでスーパーで見切り品の桃を買ってまいりました。

材料と手順はこんな感じ

f:id:minicherry0817:20200803202038j:image

  1. カットして凍らせた桃(容器の重さを引いて187gでした)をミキサーに入れる。
  2. 豆乳200ccを投入(桃と同じくらいの分量で良いと思われる)
  3. スイッチオンして2分くらい混ぜる。


f:id:minicherry0817:20200803202054j:image

しまった!
凍らせすぎて桃がばらばらになれへん!チンすればよかった!

しゃあないのでフォークでグサグサさして、かたまりをわけました。

f:id:minicherry0817:20200803201133j:image
かんせ〜い♪
ああ、タッパーに入れてしまうところが節約というかもはや貧乏くさいですね。
そんなん言うたかて、おしゃれな器ないねん。

あ、味ですか?
そうですね、普通のアイスの味になれてしまうとマズいとしか言いようがない。普段豆乳をそのままゴクゴク飲めない方もきっとマズいと感じるでしょう。なのでオススメしません。すっぱい桃やった。いや普通桃ってこんくらいやで。桃アイスの甘さが異常やねん。

シュガーフリーな生活をしたい。
牛乳が飲まれへん。
豆乳大好き!

と言う方はお試しください。
甘くないとイヤや〜と言う方は、普通にアイスを買った方がいいかもしれません。

ちなみに同じパターンでバナナはオススメです。甘くないバナナに当たることは、めったにないとおもいますのでね。んでバナナの方が桃より安いしね。

この夏は、家でバナナシェイクをお楽しみください。
って、材料は桃で紹介しといて、しかも節約アイスとかいいながらバナナシェイクの話で終わります。

ほなまた。