ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

UNIQLOとGUだけでなんとかならないか考える。

フリマで売るのが面倒くさい。
メルカリで売るのも面倒くさい。
区の古着回収場所に行くのが面倒くさい。
(実家じゃ2週間に1回、ごみ収集と同じように出せたのに)

ああ、人生100年なのに、後57年も生きるのに、晩年はおそらくジャージか花柄のパジャマで1日過ごすことになるかもしれないけど、それにしたってあとどのくらい新しい服を買って処分してを繰り返すんだろうか。もっと衣類の処分を楽チンにしたい。

ということわけで、
UNIQLOとGUだけにしてみることにした。
ここならいつでもリサイクルボックスが置いてあるし、身に付けるものがほぼ揃う。

私がジャージ生活になるまでリサイクルボックスが置いてあるのかは不明だが。