ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

AirPodsが片耳イヤホンになるということを今日知りました。

歩きながらKindle本やメールなどを音声で聞くため、よくAirPodsを使っています。でも両耳で聞いていると周りの音が遮断されて、ふいに人から道を聞かれたり、スーパーで買い物をしたりする時に、イヤホンを外すか音を止めないといけなくなります。

不便。

やっぱり片耳イヤホンを買おうかな。と思いました。
ちょうど知人が使っているイヤホンが、おすすめ〜と使いやすそうだったのでAmazonで注文。

したのですが、あとで気づきました。あれ?もしかしてもしかすると、AirPodsは、片耳でも使えないのかしら?と。

検索したら片耳でも使えました。いつも自分が両耳でAirPodsを使っている時に、片方外すと音が切れちゃうから、片方だけじゃ使いないんだと思い込んでいました。思い込みってコワイ。

 

片耳だけで使う場合は、ケースから取り出す時にどっちかひとつだけ取り出して使えばいいし、両方使ってて片方外した時は、外した方をケースにしまって、再生をすればすむとのこと。

というわけで、今回はいったんAmazonで注文した片耳イヤホンはキャンセル。
しばらくはAirPodsでの片耳イヤホンの使いごごちを試したいと思います。またうっかり物が一個増えるところだった。

でもなあーーーAirPodsは「耳になんかつけてる」っていう装着感があるから、もっと装着感のないものを使いたいという気持ちもあり…でも物が増えるのはヤダ。ううーーん。キャンセルしちゃったけど、そのうち買うかもしれない(。-∀-) 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) M70 Black-White M70-BW

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) M70 Black-White M70-BW