ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

経理のサマンサさんの恐るべき威力

私が経理のサマンサだべさ。

f:id:minicherry0817:20171106183052j:image

 

いやいや、あなたはサマンサ・タバサの財布でしょ。

 

はい、うちの経理のサマンサさんです。

なんで経理か?

現金とかカードとかはいってるから。

しかし経理とは名ばかり。

お金の管理はできてない(。-∀-)

 

私がいつもレシートやら割引券やら入れっぱなしにするから、放っておくとすぐ太っちゃう。

 

f:id:minicherry0817:20171106230407j:image

 

でもこのサマンサさんは普通の財布ではない。おそるべき力を持っているのだ。

 

サマンサさんの恐るべき威力 

この人(ひとじゃないけど)は凄い。

お金はたまらない。でも困らない。

いやいやもっと不思議な能力があるのだ。

 

このサマンサさんは、四代目。

 

遡ること11年前、

風水では金運UPにイエローが良いと聞き、年明けに財布買おう!とたまたまサマンサ・タバサのお店に入った。

 

黄色はないか、黄色、黄色

と、探して見つけたのはクリームイエローの二つ折り財布だった。今と同じハートの型押しがしてあった。ハートに特に思い入れはないが色に惹かれて即買い。

 

で、その財布を持ってどうなったか?

仕事が増えて収入が増えたのだ!バンザーイ。

これはすごい!

え?財布の寿命は3年なの?

と言うわけで3年後、

縁起がいいのでまた年明けにサマンサ・タバサへレッツゴー!

黄色、黄色、黄色はないか?

無い。

 

うーなんってこったい、と思ったら財布コーナーに見つけた風水のカラー一覧表。なになに、青色が仕事運UPかーよし青にしよう!と青は青でもキラキラハデハデの二つ折り財布を購入。

 

で、どうなったか?

仕事が増えて収入が増えたのだ!

結局おんなじやんっ(・ω・)ノ

まあでも収入増えたし良かった。

え、財布の寿命は3年?

 

3年後の年明け、またサマンサ・タバサへ

黄色、青ときたから次は何色にしよう?そうだ、本当に効き目があるならと恋愛運UPのピンクにチャレンジ!なにやら長財布がいいらしいと聞きこれにした。

 

で、どうなったか?

どうなったと思う?

財布を持ち始めて1週間後、女性上司に「ランチ行かへん?」と誘われる。

はて、珍しい。と思ったらご飯を食べながら「実は、紹介したい人がおんねん。おかもっちゃんのことめっちゃ気に入ってるらしい」(おかもっちゃんとは私のことである)

 

「まーじーでー(」゚ロ゚)」」とは女性上司に向かって言えないので心の叫びにとどめた。

 

サマンサすごい。っていうかこわい。

 

それから3年後、また年明けにサマンサ・タバサへ

 

何色にしよーかなー

と出会ったのが今のオレンジの財布である。

オレンジは何運UPか?

その話は長くなるからまた今度。