ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

お財布を持たない生活

f:id:minicherry0817:20171213205312j:image

もう、財布要らない気がする

四代目サマンサの引退を考えている。

3年ごとに買い換えているお財布のサマンサ。

四代目も2018年の年明けと共に丸3年を迎える。

 

年が明けたら、新春初売りで五代目サマンサを探す予定でいたけれど、
そう、いたけれど、

 

財布って、重いよね。
長財布、結構スペース取るよね。
ポシェットからはみ出る時、あるよね。

f:id:minicherry0817:20171213205749j:image

今日たまたま、荷物をうんっと軽くしたくて、布製の化粧ポーチに小銭とお札と使うカードだけ入れてカバンに入れてみた。

 

軽い。
なにこの軽さ。
まるでなにも持っていないようだ!
これは快適。

 

財布、いらないんじゃない?
と思ってしまった。

 

財布ってさ、お金入れるものじゃん。
でも、お金入れるものって、財布とは限らないじゃん。

小銭とお札と電子マーネーと、
あと身分証明書と保険証くらい持ってれば、それ以外のもの毎日持たなくてもいいかもしれない。

 

よし、来年は財布を持たない生活をしてみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶