ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

財布は必要か?〜5代目サマンサ・タバサ〜

f:id:minicherry0817:20180928224302j:plain

いろいろあって必要だと思った。
年明けに、3年使った経理のサマンサ(財布のこと)を引退させた。

etsukosan.hatenablog.com

ミニマリストを目指すが故に、いわゆる「財布」として売られているものは必要ない!ポーチで充分だ!と化粧品とか薬とかを入れて使っていたポーチにお金をやらカードやらを入れていた。

9ヶ月使ってみて思った。
レシートがぐちゃあ~とたまる。
小銭が探しにくい。
カードも探しにくい。
貯金もどんどん減って行く。
帰ってくるはずのお金が返ってこない。

どないなっとんねん!
減る一方やんけ!

原因はなんだ?
家計簿のことを考えていたら、お金を愛していない、お金のことを考えてあげてない、お金を居心地のいい場所(財布)に入れてあげてない!

なるほどですね。
ということで財布を買いに行った。
ブランドは迷わずサマンサ・タバサである。

12年前に出会ったレモンイエローの財布から、財布を買うならサマンサ・タバサと決めている。なぜってなぜって運気上がったからっていうゲン担ぎ。

金運アップの黄色い財布で仕事が決まって収入が上がり
仕事運アップの青い財布でまた仕事が決まって収入が上がり
恋愛運アップのピンクの財布を使いはじめた一週間後に上司に紹介したい男性がいると言われ
旅と人間関係運アップのオレンジの財布で旅をしていたら引っ越し決まって友達が増えたしメンターにも出会えたのだっ!

今日、用事があって渋谷に出た帰りに、あ!と思って渋谷ヒカリエのサマンサ・タバサへGO
若い店員の女性が10個くらい出してくれた財布の中から選んだのがこれ。 

f:id:minicherry0817:20180928224624j:plain

選んだ理由?
店内にあった風水カラーの説明に「夢の実現へ向けて土台作り」とあったから。
そして、今までにない色にしてみたいという好奇心。

夢は何かって?そりゃあミニマリストを「目指す人」から、ミニマリストになること。ではない。

さてさて、これからどんな出来事があるのか楽しみだ〜