ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

省エネなのか?なエアコン

f:id:minicherry0817:20180701222602j:plain

暑い。
もう耐えられん。
ということで、部屋のエアコンの除湿スイッチを入れてみた。

涼し~~~い(人´∀`)♡

と思ったら、5分くらいで切れた。
おや?と思って一回電源を切ってもう一回入れてみた。

動いた~涼し~~い(人´∀`)♡

と思ったらまた5分くらいで切れた。
このシェアハウスに引っ越してきたのが31日、ちょこっと暖房入れて使った記憶があるけれど、そん時はなんともなかった。
壊れてる?

と思ったら動き始めた。
しばらく放置していると、5分おきくらいについたり消えたりする。

今の時期、管理会社にエアコン修理をお願いしたとしても、業者さんも忙しいしいつになるやらわからない。
っていうより、どうみても修理するには古すぎる外観だ。そして風向き調整が壊れてて、手でえぃ!ってやらないと向きが変わらない。

新しく購入することになったとしても設置に時間がかかりそう。めんどうくさい。。。
う〜〜〜ん( ˘ω˘ )
そうだ!
これは、省エネなエアコンなんだ!!
体が冷える前に冷たい風がオフになり、暑っと思う頃にまたひや~っとした風がくる。
すばらしいエアコンなのだ!と思うことにした。