ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ブログに載せる写真にとらわれるのをやめる

f:id:minicherry0817:20180103185210j:image

ブログと言えば写真を入れなくてはならない。

そりゃインスタだって写真だもの。

 

写真があるとすごくわかりやすい。

文章を書くよりも。

そして読むよりも。

 

でもブログに絶対写真を入れなきゃ!ってことにとらわれすぎると、手元にちょうどいいのが無くてフリー素材を探しはじめる。時間がかかる。

せっかく文章が20分くらいで書けても、写真どれにしよう、ちょうどいいのが見つからない、いいと思ったら有料か〜

 

で写真を探す時間が無駄なので、写真がない日はもう写真を入れないってことにした。

 

写真がないなら文字で伝わるように文章力を鍛えれば良いのだ!はっはっは。

 

とはいえ写真はないよりあった方がいいよねってことで、普段から自分が投稿する内容のキーワードなりそうな写真を撮ってるんだけどね( ̄∀ ̄)