ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ホチキス、ホッチキス、マックスという呼び名もある

同じ用途のものがふたつある

f:id:minicherry0817:20170717140048j:image

書類がバラバラにならないようにするものがふたつあった。

ひとつは、針は必要ないけど留められるのは8枚まで。

もうひとつは針はあるけど8枚以上は留められる。しかも汎用性が高い。

 

で、そもそも私はなぜこれを持っているのか?

グリーンの方はもらいもの。キティちゃんのははゲーセンの戦利品。

 

私なんでこれ持ってるんだろう?

必要に迫られて所有したものではないが、自分が講座を開くとき、使う資料を印刷した後に留める為に使う。

そういえば資料を印刷って、プリンタは今倉庫にあって、仮に講座をやる為に今資料が必要になったら、印刷できないからデータで送ればいいじゃんということを思いついた。

あ、そうなるとプリンタもいらないわ。

 

いまの世の中、紙ベースよりデータの時代。断捨離したいって言ってる人に紙の資料を渡すのは残酷よね、とも思う。

 

というわけで、グリーンの方は会社で便利〜と言ってた人がいるので、しれっと寄付しよう。

 

キティちゃんは、針と一緒にフリマでお嫁に行きました。

めでたしめでたし。