ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

テーブルは必要か?

低いテーブルが欲しい。
でも高級なのはいらない。
さくっと使えて、気軽に折りたためるものがいい。

そんなわけで低いテーブル探しの旅に出かけた。

・スリーコインズ
 ない

ナチュラルキッチン
 あれ、トレーにもなる折りたたみのテーブルが、昔あったような気がするけど今はない

・salut!
 1,600円の木製タイプのものがある。でも足を組み立てるタイプだから気軽に折りたためない。

うーーん(;´・ω・)
そうだ!キャンプ用品を見に行こう!

スノーピーク
 軽いし、折りたためる。けどちゃぶ台が18,800円か。ここまで高級なのは要らないんじゃない?

・ホームセンター
 軽くて、折りたためて3,000円くらいか。でもアルミのカラーがインテリアに合わない。(←そここだわる)

んだもんで、ミニマリストさんの動画とか本とかを見返してみた。
そしたら居た。ちゃんとあるものを活用している人が。 誰か忘れたけど(笑)

ベッド!

f:id:minicherry0817:20181203165836j:plain

ほらね、ちゃんとテーブルになる。
パソコンで作業できるし、ご飯も食べられる。

というわけで、さくっと使えて、気軽に折りたためる低いテーブルは結局買わずに済みました。
あ~~物も増えないし、お金もかからないし、後々このテーブル不要になったらどうやって処分しようって考える必要もなくなって幸せ(人´∀`)♡