ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ブログは2つも必要か?

今、とても悩んでいる。
何をって、アメブロをはてぶにしようかどうかということである。

アメブロにパソコンのことを書いている。
でも最近あまり書かなくなってしまった。なぜかというと、電車の中でアプリを立ち上げると占いが出て来て、つい占いを見てしまい、結局ブログを書かずに終わってしまうから。

メモ帳に書きたいことを書いて、アプリ開いたらコピペしちゃえばいいんだけど、なんかつい見てしまうんだ。

それで、はてなブログに引っ越しをしようと思ったんだけれど、新しいアカウントを作るとなると今度は、二つのブログの間を行ったり来たりするのが面倒臭くなる。ということに気づいた。

だって、「パソコンのこと書こ〜」と思ったらミニマリストのアカウントが開いてて「ああ、一回ログアウトしなくっちゃ」ってなるし、
ミニマリストのこと書こ〜」って思ったらパソコンのアカウントが開いてて「ああ、一回ログアウトしなくっちゃ」ってなるし、
だから、はてなブログにアカウントを二つ持ちたくない。

でも他のブログサービスを使うのもまた、アカウント取ったり、デザインやら設定したり、使い方をいろいろ調べたりしなくてはならないから、やっぱりようやく使い慣れて来たはてぶの方がいい。

あああ、でも二つもアカウント作るの嫌だ。

あ、そうか!一個にまとめちゃえばいいんだ!
でもミニマリストのことを書いたり、パソコンのことを書いたりテーマが違うことを書けない。

ぬ〜〜〜〜〜
どうにかして一個にする方法を考えている今日この頃(。-∀-)