ミニマリストを目指す人のブログ

本当に必要なものを残すために、ひとつひとつの「モノ」「コト」と向き合い「必要か?必要か?」と毎日問いかけている。

UNIQLOとGUだけでなんとかならないか〜その3〜

f:id:minicherry0817:20180504165654j:plain

よし!
会社帰りに新宿のUNIQLOとGUのリサイクルボックスに入れに行くぞ!

と思っていたのだが、結構大変であることに気づいた。
会社に着くまで1時間近く持って歩くのが大変。
朝の通勤ラッシュでただでさえ人でぎゅうぎゅうなのに8点も(しかもコートが結構場所を取る)持って電車乗るのが大変。
会社終わってからビックロのリサイクルボックスに到着するまでおそらく20分、いや下手すると人混みをかき分けて30分くらいはかかるかもしれない。

ううむ。リサイクルって大変だ。もうちょっと時短できる方法ないかな?思ったらあった。

家から15分も歩けばアルカキット錦糸町にあるじゃんよ。
しかも4階にUNIQLO、6階にGUがあるからエスカレーター上がるだけで済む。
こんな呑気に写真撮ってても、4階から6階まで階段使ってもトータルで30分もかからない。

まあ、ちょっと重かったから歩きながら、リュックあればよかったな〜とは思ったけど。

というわけで下記8点

・長袖のヒートテック3点
・セーター3点
・ニットのスカート1点
・ダッフルコート1点

ヒートテック、下着だよね?本当にそんなものまで入れちゃっていいのかな?
ネットで検索すると下着はさすがに入れない方がいいんじゃないか。と言う意見と全部だからいいんじゃないか。っていう意見と賛否両論。

私は、全商品という言葉を信じて入れちゃった。タイツも入れていいのか迷ったけど、やっぱりお店の人に聞けばよかったな。今度行ったら聞いてみよう。