ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

靴下を捨てるタイミングはいつか?

会社の人も、電車の中も、カフェの隣りの席までも、どこに行っても話題は
シャンシャン、シャンシャン
チャン・リン・シャン♪
を思い出す。

f:id:minicherry0817:20180312224445j:plain

シャンシャンは確かに可愛い。
けど、左右のパンダの絵柄がちょっと違うこの靴下は、特にそれを意識して買ったわけではない。だってこれ2年くらい前に横浜ビブレで買ったんだもの。

せっかくのブームなので、もうちょっと履いていたいけど、残念なことが起きてしまった。

f:id:minicherry0817:20180312224459j:plain

 穴が空いてしまったのだ!
これでは、お座敷に上がって「あ、かわいい〜」って言われると同時に心の中で「この人、穴が空いた靴下履いてる」って言われちゃう。

靴下はやっぱり、穴が空いてしまった時が処分するタイミングだな。後ろもだいぶ汚れてきたし。さて、今度はどんな絵柄の靴下を買おうかな。