ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

コート要らないって言ってごめんなさい

風邪ひいた(。-∀-)

引っ越してからここ1週間ぐらい、外を歩いている時間が10分ぐらいしかないから通勤の時にもうコートいらないかもー。ってそう思ってコートを着ないで出勤していた。

それが原因かどうかわからないけれど。

いつも風邪って言うと、朝目が覚めて喉が痛いこれはやばいな!となるパターンが多く、その時はすぐ対策に移れるんだけれど、今回は2、3日くしゃみが出るのなんでかな?もしかして花粉?いや、まさかね。なんてのんびり構えていたら、今朝から鼻水、仕事中には頭も痛くなってきて、帰宅途中に頭痛とだるさで近所の薬局に駆け込んだ。

いつもの風邪薬買って、ついでに滋養強壮剤のドリンクも買ってみた。薬剤師さんにこれ一緒に飲んで大丈夫ですかーって相談したら、大丈夫ですよーってむしろ治りが早くなりますよって、親切な人で良かった( ;∀;)

この週末は、大人しくしていよう。

そしてコートよ、要らないなんて言ってごめんな。よく働いてくれてありがとう。