ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

カーペットを実家から送りたいのに段ボールがない。

訳あって、実家に帰ってきている。
ま、その話はおいおい機会があったらするとして。

実家という存在は、すごくありがたい。
荷物置き場になる。
これ、本当はやってはいけないことなんだけれど、どうしても、どうしても、どーしても捨てられないマッキーグッズを東京の家からちょっとだけ避難させることにした。

そういえば、布団で寝るようになってから枕がないから小さいクッション持って帰ろうかな?あ、そうだ!今度引っ越す部屋にカーペット買おうと思っていたけど実家にちょうどいいのがあったんだ!カーペット持って帰ろ…って思ったけど120×160のカーペットを持って新幹線に乗るのは無理。

そして、宅急便で送ろうにも段ボールがない。
この前布団を送るのに段ボールがなくてさんざん悩んだのに、また段ボールがなくて悩んでいる自分。もうやだ。