ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

引っ越し難民問題

f:id:minicherry0817:20180213192554j:image

引っ越し難民⁉︎

やだ、これから引っ越しすんのに難民になるのか?引っ越しを頼んでも、人手不足で100件くらい断るかも。なんて言ってる業者もあるらしい。2月11日日曜日の日経新聞の朝刊に載ってた。

まあでも、私の場合物が少ないから引っ越し業者より宅急便で送ろうかなと思っている。ただ、ネックなのは布団。またしても布団。ダニの発生問題に始まり、ハンモックで寝ることにしたのに寒くて布団に切り替え、今度は運搬に悩んでいる。

 

宅急便だと、布団袋だけじゃだめらしい。ちゃんとダンボールに入れとかないといかんのだ。布団が入るでかいダンボール用意すんのかー面倒だな。なんとかならないかな。なに?布団圧縮袋?というわけでseriaで布団圧縮袋を買って試してみよう!