ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

家に大量にあるアレが、ブーツキーパーの代用に使えた。

 

ブーツの季節でございます。
特にロングブーツ。
脱いだらこんな状態になりません?

ブーツキーバー買おうかな?百均にも売ってるし。いやいや百均といえども物が1つ増えるのはいやだ。なんとかならないか・・・

ネットで検索したところ、厚紙で作ったり、雑誌を丸めて入れたりといろんな方法があ理ました。が、作るの面倒臭いし、雑誌もない。

何かないか、何かないかーと、あまり物ない部屋を見渡して見つけました。

クリアファイル。

O脚だから、靴底の減り具合で外に広がった状態ではあるが、まあなかなか使えるんじゃないかと。

市販のブーツキーパーは、おしゃれで良いですけどね。スチール製とかキラキラがついてると、不要になった時に何ゴミで捨てるかわからなくて困るんですよ。

物を増やしたくない。捨てる時にどうやって捨てるか考えたくないという方、家や会社に使わないけどまだ使えそうだから捨てられないクリアファイル、いっぱいありますよね!

一度お試しあれ。