ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ミニマリストになろうと思ったきっかけその2

f:id:minicherry0817:20170709142355j:image

トランクひとつで暮らしたい

 

2017年2月のある日、

横浜ビブレのブックオフでこの本を見つけた。

棚にずらーっと2㎝くらいの背表紙が100冊とか200冊並んでる中で、ぱっと目に飛び込んできたのはなぜか?

タイトルを見た瞬間「あ、これできるかも」と思った。

 

ミニマリストになろうと思ったきっかけその1 - ミニマリストを目指す人のブログにも書いたけど、小さなスーツケースとダンボール二箱で引っ越しをしたんだから、ダンボール二箱分くらい減らせるかも!できるかも!!と思ったんですね。

 

ものを増やしたくないのでとりあえずその時は立ち読みしたけど、本を買って実践して完了したら手放せば良いのだ!と、後日購入。

 

しばらくはこの本をバイブルに頑張れ私。