ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

いつもと違う環境で文章を書いてるとどうなるか?

f:id:minicherry0817:20190123175929j:image
ブログを書いたり、何か考えたい時、家の中にいると、片付けたいものが気になってしまって、なかなか思考も進まないので、今日は出かけることにしました。

 

どこへ?

前々から一人でディズニーに行ってみたいなと思っていたので、ディズニーの中で、ゆっくりブログ書けないかなーと折りたたみキーボードを持ってきました。

f:id:minicherry0817:20190123180706j:image

ダメでした。
あんまり頭が働きません。
なんでかな?

平和すぎるからかな?
みんなが安心して過ごせる場所だからかな?

幸せな空間だからかな?

適度な緊張感や刺激があった方がいいのかもしれません。

でも、アトラクションの待ち時間に読書は出来ました。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

ファクトフルネス

ブックレビューはまたいずれ書くとして、1つわかったことは、穏やかな空気の流れる空間だとちょっと難しそうな内容もサクサク頭に入ってくるということでした。

紙の本にしようと思ったけど、今日一日持ち歩くことを考えたら、Kindle版にしといて良かった〜ฅ*•ω•*ฅ♡