ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

パソコンを持ち歩くのをやめてみた。

f:id:minicherry0817:20190117222546j:plain

外に出かける時に、もしかしたらパソコンでブログ書いたりするかもしれないと思い、リュックサックにパソコンにいれて出かけることがあります。

でも、カフェに入って食事をしたり、お茶飲んだりしたあと、結局パソコンを1度もひらかずに帰ってしまうことが多いことに気づきました。

で、いつも1.5キロのおもり(パソコン)を肩に背負って筋トレ?
いやいや、ただ肩がこっただけっていうことを数回繰り返しています。

こりゃいかんな。と、

考えた。

どうしてもパソコン使わなきゃいけない時ってどんな時?

  • WordやExcelPowerPointで作業したい
  • Wordpressでも、パソコンじゃなきゃ編集できない一部の機能使いたい時

ブログだったら文字書くだけだ。メモ帳に書ければとりあえずOKだ。
というわけで、左のちっちゃいキーボードを持って歩くことにしました。

前にも持ち歩いていたのに、なんでやめちゃったんだろう?
まあ、しばらく続けてたらやっぱりパソコンが必要だってなるかもしれないからその時に考えよう。