ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

エアコンを使わないように取ってみた対策

f:id:minicherry0817:20190110222102j:plain

エアコン、毎日どのくらいつけてますか?
私の部屋のエアコンは、うるさいのであんまりつけたくないのです。なんでかっていうと古いからですね。
たぶんこのシェアハウスがスタートした7年くらい前から、いやもっと経っているのかな?中古かな?とにかく古すぎて風量調節も、風向き調整もできません。でも一応暖房も冷房も使えるので「交換して~」は言えない状態。

本体カバーが一部ずれていて、じーーーーーって音がなります。なんとかならないかなーって自分で直してみたんだけれども、やっぱりぶーーーーーんって音がするんです。

寒いからつけたい。
でもつけたらうるさい。

そしたら、Facebookで誰かが、古いし捨てようかなと思っていたジャケットを着て家のエアコン切ってみた。っていうことを話してました。乾燥もしないし良いようです。

と言うことで、家にあるものをいっぱい着込んでみましたら、お笑いコンビのようになってしまいました。

f:id:minicherry0817:20190110222421j:plain

ダウンダウン。
ユニクロのダウンジャケットに、ユニクロのダウンベストです。