ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

満員電車のストレスから解放されませんか?

f:id:minicherry0817:20190107014901j:plain

みなさん、おはようございます。
今年は1月4日が金曜日だったので、今日から仕事はじめだー満員電車がおそろしく超満員でスマホの画面も見にくいよー(>_<)と思っている方も多いと思います。

ところであなたは、
誰のために満員電車に乗っていますか?
誰のためって、仕事に行かなきゃいけないし、会社の近くに引っ越すこともできないし、電車乗らないと会社に行けないし、仕事しないと生きていけないし。。。

ふと頭に思い浮かぶのはこんなことでしょうか。
誰のために満員電車に乗ってるかって言われてもわかんない。
まあ自分のため?ってなりますね。

でも、満員電車って絶対に乗らなきゃいけないものでしょうか?
仕事を変えれば乗らずに済みませんか?
会社の近くに引っ越せないのは何が原因ですか?家族、それとも家賃が高いから?
今の仕事って、今の会社じゃないと絶対にダメなものなんでしょうか?

引っ越しができないなら、家の近くで同じような仕事ができる会社が、探せばあるんじゃないかと私は思います。家で仕事をしてもいいと思います。

せっかくのあなたの人生なのに、せっかくのあなたの時間なのに、毎日1時間~2時間ストレスを感じて過ごすなんて、わたしはとてももったいないと思います。

今は、自分の強みや好きなこと、得意なことを生かして誰でも起業・副業ができる時代になりました。(副業がダメな会社もありますが、上手にやりくりしている人もいます)

もう我慢したくない、ストレスを貯めたくない、好きなことを見つけてそれを仕事にしていきたい!私は3年がかりでようやく満員電車から解放されました。

自分でお客さんをみつけるのは大変ですが、それ以上に好きなことだから頑張ることも楽しい。

誰のために満員電車に乗っているのか、答えが出ないならぜひ!ぜひ!満員電車のストレスから脱出する計画を今日から立てて欲しいです。