ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

新春初売りの福袋、欲しいものが入っていますか?

f:id:minicherry0817:20190102003528j:plain

お正月と言えば、新春初売りの福袋が売り出されますね。あれ、皆さん買いますか?

私は過去に2回福袋を買ったことがあります。

一度目は20代のころAfternoon tea livingの雑貨が入った福袋でした。サラダボウルが2組入っていて合計4枚、トートバッグとあとなにかいろいろ入って一万円だったと思います。でも、サラダボウルは結局とくに気に入った感じでもなかったので雑貨買取専門店に売りに行きました。トートバッグもなんとなく入ってたから使ってたんですけど、特に好みの柄ではなかったので、ちょっと使って処分しました。

二度目は2年前、SABONのボディケア用品が入った福袋です。ボディジェル、ハンドクリーム、ボディスクラブなど入って一万円でした。SABONで一番人気のパチュリラベンダーバニラが欲しかったのですが、入っていたのは別のもので「ああ…」となりました。ジャスミンの香りのハンドクリームも結局香りが特に好みじゃなかったので、使いきれずでした。

元旦の朝8時に家を出て、ルミネ新宿に寒い中一時間以上もよく並んだなぁ~ルミネのスタッフの方が並んでいる一人一人に使い捨てカイロ配ってたっけ…

最近はネットで福袋を購入したり、予約したりできるところも多くて、寒い中並ばなくてもいいけど、お洋服でも、雑貨でも自分の好きなブランドで、何が入っていても全部使える場合もあれば、これはあんまり使わないかな~なんていうのがありますね(;’∀’)

使わないものをフリマに出したり、メルカリに出したり、誰かにプレゼントしたりするのはちょっと手間だし、だったら自分が欲しいと思うものだけを普通に買った方がいいかもしれませんね。