ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

視力矯正は必要か?〜治療開始後、初めての海〜

f:id:minicherry0817:20180907223940j:plain

8月の終わり、シーボニアの海に行ってきた。
裸眼で海。最高だ!

今から30年くらい前、13歳ごろから視力が落ち始め14歳の時に初めてメガネを購入した。海やプールはまあそこそこ裸眼でも大丈夫だったけれど、10代後半頃からはメガネがないともう友達とプール行ってもみんながどこにいるかわからない!
海もプールも温泉も、メガネをかけたりコンタクトをして顔を水につけないように気をつけていた。温泉なんてもう、メガネのレンズがすぐ曇っちゃうし、顔を洗う時に外さないといけないのが超めんどう!

それがついに!およそ20年ぶりに裸眼で海のバカンスを楽しむことができたのだ!
一緒に行った友人は数ヶ月前にレーシックを受けたのだけど、彼女も裸眼で泳いだり潜ったりを楽しめて喜んでいた。

顔を直接水につけるわけではないけど、メガネやコンタクトをしてたらもう海だもん、うっかり外れたが最後、二度と戻ってこない。

裸眼最高!
また来年も海いこ〜( ´ ▽ ` )