ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

英会話の必要性について

f:id:minicherry0817:20180704183732j:plain

おーまいがー(」゚ロ゚)」

思わず飛び出た。

この前、会社のトイレで化粧直ししようと思って、おしろいをカバンから出したら…割れてた、そしてなぜかわからないがこの言葉が最初に出てきた。なんで(・▽・)?

外資系の会社だから、割といろんなところをから英語が聞こえてくる。けど、おーまいがーなんて誰も言ってないのに。外国人から電話かかってきてオロオロワタワタするくらいの私なのに。

英語が喋れたら、楽しいだろうなぁ〜
あーはーん。って返したりして。

英語が飛び交う中にいれば、英語脳になってくるんだっていうことがなんとな〜くわかったけれど、2年くらいこの会社にいるのに、ふいにでてくる英語が「おーまいがー」だという時点で、話せるレベルになるには、道のりが長いことを悟った昼休み。