ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

クリーニング屋さんでもらったハンガー、どうしよう。

f:id:minicherry0817:20180624232329j:image

こんにちは。
ミニマリストを目指す人Let's goえつこです。

クリーニング屋さんに、服を3つ出したら、ハンガーが3つも増えた。
去年の9月に引っ越す時に13本あったハンガーが、16本に増えってしまっておーまいが!

まだ綺麗だし、使える。
使えるけどクローゼットに入れると素材や色が揃ってないからごちゃついて見えて嫌だ。
だってだって、お片づけのプロの人はみんな言う。

クローゼットのハンガーを統一するだけでスッキリ見える。と。

だから、違うタイプのハンガーは使いたくないのだ。
と言うわけで、クリーニング屋さんのサイトを調べたら、回収してるってことがわかったので、出して来た。

は〜スッキリ。
こうしてまた、ハンガーの数は13本が保たれたのである。