ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

ヘアワックス使い終わったので、新しいのを買おうと思ったけど、買わずに済む方法がないか考えてみた

f:id:minicherry0817:20181231003532j:plain

みなさんは整髪料使ってますか?なに使ってますか?ムースとかスプレーとかなんかいろいろありすぎてなにを買えばいいのかよくわかりませんが、7か月くらい前にショートカットにしてから、前髪が目にかかってじゃまなので(じゃあ切れよというご意見はさておき)美容院で切った時にヘアワックスで最後整えてもらったので、ヘアワックスを買って、横に流しておりました。そのヘアワックスが無くなりました。

新しいヘアワックスを買おうと思ったのですが、使っていたものが、めっちゃよかった!!っていう感じでもなかったので、別のモノに変えてみようと思いました。でもいっぱいありすぎて何を買えばいいかわかりません。で、ネットで口コミをみましたら、productのワックスがオーガニックでよいというのを知り、これにしてみようかなーと思いました。

 

ハンドクリーム

オーガニック、なんかよさそう。髪にも肌にも。ん(・ω・)?肌に良い?
そういえば肌につけるものでSABONのハンドクリームがまだあったな、あれ、ヘアワックス代わりに使えないかな?と思ってつけてみた。ジャスミンのほのかな香りはまずまず、だけどホールド力にかけるかも。何か他にないか?

f:id:minicherry0817:20181231003623j:plain

 

ワセリン
ヘアワックスの成分を検索してみた。そしたらWikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E9%AB%AA%E6%96%99#%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
ワセリンって書いてあった。ワセリンって、うちあるじゃん!なんだこれを使えばいいではないか!ってことになり、試してみた。毛流れもそこそこ、つやも出てなかなかいい感じの仕上がり!

f:id:minicherry0817:20181231003741j:plain

でもネットで調べたら、ワセリンをヘアワックス代わりに使っている人、結構いっぱいた。どうやら一般的なようですね (;・∀・)

ま、とりあえず何を変えばいいか考える時間とヘアワックスを買うお金も節約できたから良しとしよう。