ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

Apple watchから文章の返信ができた!

f:id:minicherry0817:20181027001852j:plain

Apple watchを使い始めて3か月、今日初めてApple watchからメッセ時の返信ができることを知った。

お知らせがきたのでwatchを見たら、友人からFacebook Messengerでメッセージが来てたので、

あ、返信しなきゃーと思ったんだけどiPhoneがリュックの中にある。

んー出すの面倒だな。って思って、でも返信したいからとりあえずいいねを押しておこうといいねをおすつもりが間違えて「返信」を押してしまった。

 

ん?返信?

と思いながら出てきた画面を見るとマイクのマークがある。

あれ?音声入力できるの?と思ってマイクマークをタップして音声を入力した。

言ったことが文章になった。

で、終了。

 

どうなったんだろう?

と思って結局リュックからiPhoneを出して確認したら、さっき言ったことをちゃんと文章にして送ってくれてた。

 

3か月もこの機能を知らなかったなんて…

まだまだ使える機能がいっぱいありそうで、こんな風にふいに見つけるのが楽しみぃ(^ω^)