ミニマリストの部屋

日々、モノを減らす実験

長袖は必要か?〜着たい長袖の服がない〜

9月もそろそろ終わりに近づき寒くなってきた。
去年は10月に入っても半袖に薄手のカーディガンを持ち歩いていたような…そんなに寒くなかった気がする。だってそう思ってみんな今、半袖着てるよね?だから風邪ひきさんが多い。そしてインフルエンザまで流行り出している。

なぜかよくわからないけど、インフルエンザに生まれてこのかた一度もかかったことはないが、風邪はひきたくない。

ということで、やっぱり長袖の服をそろそろ買いに行かなくては!と、
私のクローゼット「ユニクロ&GU」に行って来た。

1時間ぐらいウロウロしたんだけれど、気に入ったものが見つからない。
薄手のニットは、去年とほぼ同じようなものだし、
最近流行りのスウェットパーカーは、会社じゃちょっとカジュアルだし。

そう!1ヶ月くらい無職でダラダラ過ごしていて、好きなテイストの服を買って着ていたけど、今週から会社勤めがスタートし、オフィスカジュアルを念頭に置いて服を選ばなくてはいけなくなってしまった!

手持ちの服は夏もの。
去年の服はほとんどリサイクル。
あるのはコートとか、厚手のセーター。
今着るものがない。
でも、来週出勤するために来て行く長袖の服がない。

と言うことで、ユニクロとGUが入っている同じビルの中の本屋さんに行き、ファッション雑誌やコーディネート系の本をパラパラパラ…あ、これでいこう!と思いついたので(立ち読みだけで買わずにごめんなさい)GUに戻ったら閉店10分前( ;∀;)

しゃーない。明日リベンジしよ。